人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の女将パート2

おはようございます。
早く目覚めてしまいました。
雪は降ってるのだろうか…(見ろよ🤣)

今日はテイクアウト弁当が1件だけなのでほぼお休みに等しい…

こんな日曜日もいいかな。

じっとしてます。

昨日は加須市のメモリアルトネに配達に行きました。

最近の女将パート2_e0230154_06091731.jpg

最近の女将パート2_e0230154_06091869.jpg
2000円のお弁当と、お子様1000円と、

天ぷら盛り合わせのような物を付けたい。

最近の女将パート2_e0230154_06132897.jpg


と、いうご要望を頂きました。

コロナで精進落としを省き、お持ち帰りにしたいとの事でご家族毎に分けるとの事でした。

そうですよね…そうなるよね…。

分けるのはお客様にお任せで沢山のお弁当をちょっと遠いけどお引き受けしました。

あーゆー所に行くとね、
かなりの業者がひしめき合っていて、私のような個人店は結構肩身が狭いのよ💧

向こうは(もはや敵扱い🤣)屋号入りの車でドカンと横付け。
中から何人も出てきて台車で納品。

私は昨日は娘連れて行ったけどいつも一人で中で
まぁまぁな確率でキョドッてる笑

施設の方に声をかけられるけど、お客様と連絡取ってるから名乗ったところでその人も知らないでしょ?

でもすぐに状況把握して負けずに波に乗る(笑)

無事に納品を済ませて、狙っていたcafeに向かいました。

最近の女将パート2_e0230154_06340217.jpg

最近の女将パート2_e0230154_06340486.jpg

「トラットリアラルーチェ」さん。


最近の女将パート2_e0230154_06340693.jpg
テイクアウト弁当が当日でも買えて、焼き菓子もズラリ❣️でした。
もっと沢山買ったけど残りの写真でごめんなさい💦
そしてパッケージと、シールが可愛くて蓋閉じて写真て笑
中見せろよ!
と突っ込まれそうですがごめんなさい。
キッシュのお弁当でした。


人参ケーキのチーズクリームがサンドしてあって、これは斬新だった。
ラッピングする時に上にアイシング風に塗ると袋についてしまうので悩みの種でした。
勉強になるなぁ。うんうん♡

コロナで、テイクアウトのみの営業でしたが通常に戻ったら是非再訪したいお店でした。

インスタで日々更新しているようです。
こちら💁‍♀️
それと、先日のこと。
杉戸のストロベリーショートケーキさんのシェフがケーキ教室をやって下さり、
以前から作りたかった「フレジェ」を教えてもらいました〜

※ケーキ教室は特別にやってくださったので普段はやっておりません🙇‍♀️


作ったケーキは
こちら。

最近の女将パート2_e0230154_09080595.jpg

贅沢なバタークリームのケーキです。

最近の女将パート2_e0230154_09085808.jpg

最近の女将パート2_e0230154_09085926.jpg

最近の女将パート2_e0230154_09090017.jpg

最近の女将パート2_e0230154_09090182.jpg

最近の女将パート2_e0230154_09090271.jpg
最近の女将パート2_e0230154_09092831.jpg


とにかく行程が沢山あって大変💦


最近の女将パート2_e0230154_09093027.jpg


なんとかご指導のもと、出来上がりました。


最近の女将パート2_e0230154_09093170.jpg


シェフが作っていたものをみんなで食べました。

美味しい💕

昨日友達がこの日に使った道具の買い出しに行ってくれたので私も頼みまして、作れる環境が出来ました。

やってみよう!そうしよう!!! 

気合いばかりで行動が伴わない😅

最近の女将パート2_e0230154_09093362.jpg


あ、女将弁当も差し入れで持参しました。

煮込みハンバーグがメイン。


今年に入り最初の女将弁当もやりました。


最近の女将パート2_e0230154_09115196.jpg

最近の女将パート2_e0230154_09115334.jpg

最近の女将パート2_e0230154_09115439.jpg


その時に焼き菓子も頼んで頂き、貴重な経験をお客様により導いてもらっております〜\(^o^)/


最近の女将パート2_e0230154_09115597.jpg

最近の女将パート2_e0230154_09115712.jpg


このシュールなパッケージシールが妙にツボり、お気に入り。



今年も色々とやっていきたいですね。


ではまた…





by hanahanaforever87 | 2021-01-24 05:28 | Comments(0)

花々の女将ののんきなブログでございます。


by 花々女将
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31