人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばランチ

先月の最終水曜日にお友達とランチへ行きました。

お友達が車の運転をしてくれて、色々なところに連れて行ってくれました。

朝9時に迎えに来てもらい、いざ筑波へ。

向かったところは。。。

つくばランチ_e0230154_19461822.jpg

「花」はなというお店。

花々の女将が「花」へ。

しょうもな(笑)

つくばランチ_e0230154_19473877.jpg

外観はこんな感じ。





つくばランチ_e0230154_19481840.jpg

お友達が早くから予約を入れてくれていたので一番よいお席に通してもらいました〜♡
光の射し込み加減がよい感じ♡
映えそう(笑)

つくばランチ_e0230154_19485151.jpg

お客さんが入る前にパシャリ♡

つくばランチ_e0230154_19491915.jpg

席から目の前の厨房が見えます。

男性二人が切り盛りしているのかな。

少しぶっきらぼうな対応だけど、運ばれてきたお料理を見たら出来立てのお料理に重きを置き、電話や、予約のないお客様への対応が荒っぽくなっちゃうのも納得!!!
それをしていたらお料理運ぶのが遅くなる。
私がやりましょうか?(笑)



ジャジャン!この品数で1100円税込!

つくばランチ_e0230154_19495164.jpg

お野菜がたくさん!
豚の角煮はトロトロ♡
大満足〜〜♡

つくばランチ_e0230154_19501325.jpg

友達の豚の角煮1個と、キノコが苦手だというので、キノコが入った煮物を食べて完食。。。

つくばランチ_e0230154_19504766.jpg

お茶飲みたかったのと、もう少しゆっくりしてたかった。

でも、忙しそうだしお客さん沢山断っていたし。
後ろ髪引かれながら、次も楽しみな古道具屋さんへ。



つくばランチ_e0230154_19531033.jpg
お茶もしたかったので、古道具屋さんとカフェが併設されている、下妻の、「チャンプルコーナー」さんへ。。。


つくばランチ_e0230154_19533801.jpg

シャビーな古道具がたくさん!

宝箱や〜〜♡

色々欲しい物はあるけれど、どこにどう使おうか考えることが難しくて、楽しすぎる(笑)

つくばランチ_e0230154_19560112.jpg



つくばランチ_e0230154_19564350.jpg

つくばランチ_e0230154_20574786.jpg

コーヒーを飲みながらじっくり考えたり外に出て古道具を見たり、また中で飲んだり。


つくばランチ_e0230154_19583180.png

カウンター、可愛い113.png

つくばランチ_e0230154_20592278.jpg

お友達がオーナーと共通の話題があったおかげで、話が弾み、買い物も済んだところで、メンコ、くれました(笑)

戦利品は、「おかもち」と「りんご箱」

りんご箱は
つくばランチ_e0230154_21023464.jpg
お店で手作り品置きに。

おかもちは、イベントの時に展示に使おうかな〜〜(笑)

意外に大きい105.png

戦利品を積んで、お土産を買いながら帰ります。

「ゆたかや」というお団子屋さんでひと休み。
いちご大福を食べてお土産を。

つくばランチ_e0230154_22113502.jpg


翌日食べましたが、すんごい、美味しい〜〜

今、また食べたくて仕方がないです。


つくばランチ_e0230154_22110866.jpg

つくばランチ_e0230154_22141900.jpg

人気の「クロサワ」という、鶏肉専門店で手羽肉を。
晩御飯に。
タレが染み込んでいて、美味しかった!

すごーく一日楽しくて、あっと言う間。
働いていると、長いのに、遊んでいるとあっちゅうま!(笑)何故でしょう(笑)

どこも素敵なお店でした。








by hanahanaforever87 | 2018-03-08 19:41 | お休みの過ごし方 | Comments(0)

花々の女将ののんきなブログでございます。


by 花々女将
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31