人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1day cafe桜 【前編】

5月24日水曜日。
18回目になる花々でのカフェイベント「1day cafe 桜」が開催されました。

メンバーも多いときの二人ほど少なく、今回は四人で全てを回しましたが、みんな、慣れて来たのかこの日はなんだかスムーズ(笑)

まずは写真をご覧下さい。

1day cafe桜  【前編】_e0230154_20180406.jpg

準備をしています。
昨年リニューアルしたお部屋がみるみる素敵な空間に変身!
1day cafe桜  【前編】_e0230154_20180564.jpg

1day cafe桜  【前編】_e0230154_20180508.jpg


1day cafe桜  【前編】_e0230154_20180609.jpg


1day cafe桜  【前編】_e0230154_20180631.jpg

1day cafe桜  【前編】_e0230154_20180743.jpg

1day cafe桜  【前編】_e0230154_20180771.jpg

1day cafe桜  【前編】_e0230154_20180879.jpg

焼き菓子もズラリ!


500円のランチとスイーツセットも500円です!
内容は→

*彩り酢豚
*豆腐おかかボール
*プチトマトハニーレモンマリネ
*ガーリックキノコソテー
*グリーンサラダ
*トマトスープ
*ライス
可愛い黒板がメニューボード♡

1day cafe桜  【前編】_e0230154_20180933.jpg




出来上がったランチはこちら↓↓

1day cafe桜  【前編】_e0230154_20180935.jpg


カフェのメニューを決める時は必ずメンバーのお宅で持ち寄りのメニュー開発。を装いただの飲み会🍺をやるのですが、そこで持ち寄ったメニューから決まる場合が多いのです。

私はそこに持っていったお豆腐のおかかを衣にしたやつ。

メンバーに好評で「ソースとかなくてもいけるね!」と「そこかい?」な絶賛を受けて採用。
もう一人のメンバーもキノコソテーが採用。
酢豚も採用。
トマトのハニーレモンマリネも採用。と、ほぼ、「これでいきましょう」「では!飲みましょう〜〜!」みたいに簡単に(爆笑)
そしてあとはグループラインであーだこーだと打ち合わせをし、決まっていきます。

今はほんとに便利!昔はメールで一斉メールとか文章にしてから送信でしたが今は
「あのさ、あれさ、こうしない?」でオッケーなんですもの(笑)

さてさて、

写真が10まいまでしか貼れないのでこの続きは次に書きますね!





by hanahanaforever87 | 2017-05-26 11:33 | 1 day cafe | Comments(0)

花々の女将ののんきなブログでございます。


by 花々女将
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31