人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1day cafe vor.6開催しました!

1day cafe vor.6開催しました!_e0230154_165680.jpg


こんばんわ。

何度目だろう。。。パソコンがおかしくて何度も書いてるのに途中の作業で記事が消えてしまって(ーー;)
めげずにトライしております(^^;)
書くたびに文章が違うので書き漏れがあるかとは思いますが思いつきで書いていきますね♪

日付が変わってしまいましたが17日水曜日、『第6回 1day cafe 』が無事開催されました!

まずは、来ていただいたお客様には感謝致します。ありがとうございましたm(_ _)m

今回は過去のcafeの中では1番のお客さんの『入り』でなんてったって開始1時間?くらいで焼き菓子、限定ランチ、限定スイーツが完売してしまったんです((((;゚Д゚))))

今回のランチはこちらでしたヽ(´o`;

1day cafe vor.6開催しました!_e0230154_183093.jpg


今回初めてのパン!

栄町の『アズ』さんが特別に焼いて下さった『バターロール』ふっくら美味しくて大好評でした♡
食パンやバターロールってスーパーでしか買ったことなくて(恥ずかしながら)
アズさんのパン、美味しい!
今度からは買いに行き『5枚でスライスして下さい』なんてちょっと気取って言ってみよ(笑)

で、焼き菓子はこんな感じでした

1day cafe vor.6開催しました!_e0230154_1174594.jpg


ランチでは私、『豆サラダ』を担当。
スイーツセットでは『ガトーショコラ』を担当。

焼き菓子では『カップシフォン』と『ショコラケーキ』を販売しました。

私のと思われる焼き菓子をご購入して下さった方、お味はどうでしたか??

とにかくあっという間になくなってしまったので次回はランチも若干数を増やし、
焼き菓子も倍増目指します!


手作り品の作家さんも募集したほうがいいかな。

ランチの販売方法にも改善点があったので次回の課題で・・・

やるたびに手応えがあり。。。それが『形』になったり。

とても勉強になりました。

日々の『花々』にも大いに役立つcafeです。

スタッフは趣味が同じな仲間の5人です・・・(準備してるとこ隠し撮り)

1day cafe vor.6開催しました!_e0230154_1302028.jpg


私の『花々でcafeやらない?』の一声で引きずり込んでしまった?感も否めないけど。みんな忙しいなかで出来る範囲で目的に向かって『ソコ』を目指す。

生活にメリハリが出来て私は楽しい♡♡

今後も宜しくおねがいします056.gif


差し入れをしてくださった皆様、遠方から足を運んで下さった方、どうもありがとうございました。

次回は11月20日(水)の開催です

また思いついたら書きたします。

今日は何度も書いていたので疲れました(笑)

では。。。

1day cafe vor.6開催しました!_e0230154_1435116.jpg


あ、書き漏れてました。

cafeでお出ししている珈琲について・・・
栃木県佐野市の『珈琲音』
の珈琲をスタッフのお母様が毎回用意して下さってるのでそちらで提供させてもらってます。
私、珈琲大好きなのでわかりますが・・・メッチャ美味しいです!
是非飲んで下さいね♪
by hanahanaforever87 | 2013-07-19 01:40 | 1 day cafe | Comments(0)

花々の女将ののんきなブログでございます。


by 花々女将
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31