<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
リニューアルしました!
こんばんわ。
リニューアルの工事で10日間お休みを頂いておりました。
10日間もお店がなかったのに一度もブログを書けないとゆう、なんとも慌ただしい日々を過ごしておりました。

e0230154_00443212.jpg


トイレ、カウンターの解体から始まり、
e0230154_00443216.jpg

壁紙。床のクッションフロアーを変えて行きます。



e0230154_00443323.jpg

このあたりで友人と暖簾や店内の仕切りの暖簾を制作。

ありがたい事に、私には沢山の専門的な友人がおり(笑)ミシン部隊、ディスプレイ部隊、影で支え隊💕と、いつでも助けてくれるみんなにより、すっかり素敵な店内にみるみるうちに変身していくのでありましたー

e0230154_00443312.jpg


そしてこの度、お店ののれんもリニューアル!

こちらもミシン部の皆さまに縫い上げてもらい、お店の屋号はアイロンプリント用の紙に名前を印刷してアイロンプリントしてしあげました〜〜💕

e0230154_00443311.jpg




続きはこの次のページに更新します!



















[PR]
by hanahanaforever87 | 2016-05-28 00:21 | お知らせ | Comments(0)
ふなこしママと夢のお食事♡
e0230154_22191444.jpg


こんにちわ。
只今、花々はリニューアル工事真っ最中です。
25日までお休みです。

お休み中はリニューアル後のメニュー作成や様々なポップ、大工さんへのお茶出しや後半は店内の内装を整えたりで過ぎて行きます。

そんな中、珈琲処ふなこしのママと念願だったちょい飲みして来ました♡

場所を決めてくれてスペイン料理のお店に連れて行ってもらいました♡

バル デ エスパーニャ (スペインバル)《タパス》http://s.hitosara.com/0005023657/というお店でした💕



e0230154_22191496.jpg

e0230154_22191571.jpg


e0230154_22191672.jpg

e0230154_22191779.jpg

写真を撮ろうとしたら何でだかストレージの空きがないとかで_| ̄|○
なのでママから画像もらいました。


何を食べても美味しいし雰囲気もバッチリ‼︎
リピート確実なお店でした♡

ママとも沢山お話出来たし、ご夫婦仲良しで癒されたーーー♡

また行く約束をしたので次回が楽しみ(≧∇≦)

今月27日と6月3日はLIVEもやってもらいます‼︎

まだまだご予約受け付けておりますのでみなさん来てねー!!
[PR]
by hanahanaforever87 | 2016-05-17 16:38 | お休みの過ごし方 | Comments(2)
お茶摘み体験その②
さてランチ💕


e0230154_20561282.jpg


カボチャ、ちくわ、サツマイモと一緒に盛られた「お茶の葉」の天ぷらをメインに
お茶で炊いてお茶の葉をふりかけた「茶飯」
抹茶ケーキはお茶の葉っぱの上にチョコンと乗せて💕ニクイ演出💕💕

これを抹茶塩で頂いたりしたら最高ですよ!と食べ方まで教えて頂けます。

お昼を頂いた後、私が「花々」だと言う事でなんと、社長がどうしても作りたかったという外の野立て(お茶畑が広がる最高のロケーション)にご招待頂き会長さんと社長さんとスタッフの方々と少しお話させてもらいました。
尾堤社長はお顔は存じておりましたが直接お話するのは初めてで、有名な方だったので様々なところでお話はあがっており、少々ビビっておりましたが話してみると面白く、考えも、物腰も柔らかくて楽しい方でした。
沢山勉強もされている方なので私には新鮮なお話ばかりでそりゃぁもう楽しい時間でした。



お店経営のお話やら雑談であっと言う間に時間は過ぎて午後の勉強会へ。

勉強会はそもそもお茶の種類って?
から始まり、お茶の歴史、お茶の作用、効能、お茶の楽しみ方と「お茶」の全てを2時間かけて説明して下さり、今までのお茶への見方が変わったというのは言うまでもなく、中でもとても印象深いのは

お葬式についてくるお茶って、ランク的に言うとあまりいいお茶ではなく、遠方からわざわざ来て頂くお客様が様々なところで「その」お茶を飲み
「あぁ、お茶って美味しくないな」と思われるより
「お茶って美味しいな」と思って頂くほうがいい。
だからお茶は是非、専門店で。

と仰っていたのが印象的でした。

お茶のイメージを「残念なお茶」にしたくない気持ちがすごく伝わりました。

店頭販売や、カフェ経営や、お茶を使ったソフトクリームの販売や今回のような「お茶摘み教室」

様々な取り組みが結果的にお茶がなくてはならない必需品となり生活の中での地位を高め、「おづつみ園」へ足を運ぶ。行きたくなる。
お茶をワンランク上のライフスタイルへ導く。


これはトータルビジネス?


ものすごい‼︎


この社長、春日部の毒蝮三太夫だとご自分で仰っておりましたが私は春日部の「みのもんた」だと思いましたw

実りの多い1日でした。

「花々」に来て下さるお客様へもっとアピール、もっと提案出来たはずなのに出来ていない自分へ、刺激になり、リニューアルへ向けて気持ちを新たに頑張る気持ちに火がつきました‼︎??←自信がないが💦



長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


さて、花々は来週16日から25日まで改装工事の為、お休みを頂きます。

リニューアル後の花々はメニューのリニューアルと店内の改装を行います。

その詳しい情報は随時UPしていきます。

どうぞよろしくお願い致します。



[PR]
by hanahanaforever87 | 2016-05-12 21:26 | お休みの過ごし方 | Comments(0)
昨日のお休み、お茶摘み体験その①
こんにちわ。
ランチが落ち着いたのでたまにはブログを。
ゴールデンウィークはもちろんの事、お休み返上で営業しておりました。
昨日は久々の1日お休みだったので事前予約をしておいた、おづつみ園さんの「お茶摘み体験」に友人と参加してきました。

春日部でお茶屋さんと言えば「おづつみ園」
おそらく名前を知らない人はいないのではないでしょうか?
店舗は東口、西口、武里団地内、春日部イオン内、つい先日まで西武百貨店内にも出店をされていました。
西口店舗敷地内には1年ほど前に「はなあゆ」と言うカフェをオープンし、「お茶」とゆう概念を違う角度で、あらゆる年代にうまく取り込んで悔しいくらいに無駄のないご商売をされているなぁ。と常々考えておりました。。。←生意気ですが(笑)



そして、内牧には茶畑と工場があり、そこで毎年新芽が出るこの時期限定でお茶積み体験やお茶のお勉強会が行われ、茶葉やお茶を使ったランチなども振る舞われる素敵な企画に参加してきたのであります。

e0230154_14054184.jpg

広大に広がるお茶畑。
空気が気持ちいい012.gif

e0230154_14054235.jpg

尾堤「社長」のジョークまじりのテンポのよい前振りw(写真は会長。社長の写真は撮り忘れました💦)

尾堤「会長」による説明をうけて、いざ茶摘み♫
e0230154_14054295.jpg

e0230154_14054273.jpg

e0230154_14054282.jpg

茶摘みそっちのけで写真を撮りまくるアホ女将。w

e0230154_14054328.jpg

いや、ほとんどはちゃんとやっていた。。。
新芽とふた葉の下の部分をポキっと積む。
ホラね!

会長の言いつけを守り丁寧に積んで。。。と。

e0230154_14054393.jpg

友人も真剣に新芽を探す。


途中、会長からのクイズに答えて当たると商品がもらえたり、葉巻虫の実物を見せてくれたり、一緒に参加している方々ともなんとなくの一体感♡

e0230154_14054356.jpg


こんな感じに獲れたところでそろそろ終わり。
e0230154_14054305.jpg


お茶摘みを終え、次は工場見学へ

e0230154_14054426.jpg

お茶を蒸して〜風を当てながら乾燥し〜
といくつかの工程を見て←ざっくりすぎwww
お茶っぱになるまでを見学し、「お茶を人間以上に大切にし、13度設定の冷風庫に保管する。」と言うお話はちゃんと聞いていたので覚えてます(笑)

お部屋に案内されていざ、ランチ💕
携帯での更新が写真が10枚までなのでこの続きはこの後に更新します。
「その②」へ(^O^)







[PR]
by hanahanaforever87 | 2016-05-12 14:22 | お休みの過ごし方 | Comments(0)
  

花々の女将ののんきなブログでございます。
by 花々女将
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
~お知らせ~
*第19回1 day Cafe 桜*
  一日だけのお店屋さん
      H29 9/27(WED)に開催します。

花々フェイスブックページ『いいね』をよろしくお願い致します♡

花々HPはこちら♪
最新の記事
お食い初め膳
at 2017-07-23 07:31
7月22日・23日土日限定御..
at 2017-07-21 21:29
15日16日、土日限定御膳と..
at 2017-07-15 19:29
七夕Live
at 2017-07-11 06:46
あ、載せ忘れていた
at 2017-07-11 06:35
7月のバランス御膳の内容はこ..
at 2017-07-06 07:13
JCOM 番組放送開始!!
at 2017-07-02 20:31
7月1日2日限定御膳 今週は..
at 2017-07-01 11:58
土用の丑の日
at 2017-06-29 22:17
七夕ライブのお知らせ
at 2017-06-24 19:48
最新のコメント
え?今頃気づきました&#..
by hanahanaforever87 at 10:20
あ、先日はありがとうござ..
by hanahanaforever87 at 20:48
昨晩は美味しいお料理と優..
by cherry at 10:22
女将さんのブログでは、初..
by ARIA at 11:54
佐藤様。 コメント、今..
by hanahanaforever87 at 20:11
沢山お世話になぅた上にお..
by 橋本誠治 at 01:08
藤木先生!コメントありが..
by hanahanaforever87 at 18:22
お久しぶりです。 今日..
by 藤木です。 at 21:15
おぉ~~~ 大沼の柔道場..
by 大崎 輝正 at 23:18
今日からですね! 早く週..
by 大崎 輝正 at 17:30
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
ブログジャンル
レストラン・飲食店