<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お休みの日の事。
e0230154_12391163.jpg


こんにちわ。


今日はランチタイムは花々でした。

温故知新のスタッフもだいぶ慣れて来て任せられるようになったので花々にも度々戻れるようになりました。



先週の水曜日のこと、

お店にも来て下さっている陶芸家の『高橋かおり』さんの個展を見に伊奈町の『寧』さんへ出かけてきました。

e0230154_12391279.jpg

e0230154_12391330.jpg

e0230154_12391419.jpg

森の中に続く小道を歩いて行きます。
e0230154_123914100.jpg

途中に可憐に咲く曼珠沙華。
e0230154_12391546.jpg

巾着田の曼珠沙華を見に行きたいと思っていたけど、ここで見れたから、もういっか〜(笑)なんて思いながら。。。


すると、趣のある佇まいの建物が。


e0230154_12391698.jpg



玄関もヤバイ??



e0230154_12391673.jpg


中に入るとかおりさんの器がズラリ❗️



e0230154_12391775.jpg

e0230154_12391877.jpg


先にお食事をしてケーキまで食べて、
ゆっくりと拝見させてもらいました010.gif

キーマカレー美味しかった❗️

ケーキもフルーツタルトとオレンジケーキも酸味が効いて爽やか〜????


e0230154_12391895.jpg

e0230154_12391916.jpg


かおり先生の器は素敵なの沢山あったけど、今日のところは(笑)
一輪挿し用にこの三つを購入012.gif
e0230154_12392019.jpg


また近く、温故の近くにあると言う、ギャラリーに伺わせてもらおうかな(≧∇≦)



そんなこんなな昼食をした私ですが、朝から絶不調で??←こんなに食べて❓(笑)

めまいがしてゆっくり行動する分には平気なんだけど頭の向きを変えたりすると気持ち悪い??

なんだろう。

更年期❓




それでも予定していた友達宅へ一品持ち寄りの飲み会へ向かう私??


e0230154_12392074.jpg

e0230154_12392157.jpg

e0230154_12392233.jpg

e0230154_12392297.jpg


こんな素敵なお部屋とお料理を目の前にお酒も飲めずに烏龍茶σ(^_^;)


持ち寄りの一品もみんなのお料理に比べて申し訳ない代物でしたよ??



病院行かなきゃなぁ〜??
[PR]
by hanahanaforever87 | 2014-09-22 12:03 | お休みの過ごし方 | Comments(0)
第10回 1day cafe のお知らせ
こんばんわ〜❗️
今日は三ヶ月ぶりに花々に戻ってランチをやりました〜✌️

久々過ぎてランチにお味噌汁つけないで持って行ったりセットの内容、忘れまくりで自分でビックリ致しました( ̄◇ ̄;)??
でもでも、Facebookを見て来て下さった蓮田の『はすだこ』のオーナーさん‼︎‼︎
とか‼︎ありがとうございましたm(_ _)m

皆様、蓮田へ行かれる際は是非チェック??✌️

お席も満席になりまして、ありがとうございました*\(^o^)/*
次の花々勤務は16日の火曜日ですが、まぁ、私がいるからどうの??ではありませんがよろしくお願い致しま〜す(笑)





さて、見出しの本題です。


第10回目となる『1day cafe』が10月15日の水曜日に久々に開催されまする003.gif
温故知新のオープンでちょっとイベント、遠のいておりましたが、今回は10回目と言う節目になるのでアニバーサリー的なランチになります??

先日打ち合わせで、メニューが決まりました‼︎

ご興味のある方、是非どうぞ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
詳細は以下の写真の内容です。
何かご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さいね012.gif

お問い合わせ先は

温故知新=048-878-8720
花々 = 048-763-3646

担当スタッフ→女将か本多がご説明致しましす✌️



e0230154_19234713.jpg


写真のポスター訳ありでちょっとクシャクシャ(笑)

ランチの写真等はまた後日✨
[PR]
by hanahanaforever87 | 2014-09-11 18:19 | 1 day cafe | Comments(0)
大和屋さんとコラボ☕️
e0230154_18142369.jpg


めっきり涼しくなり、暑さはお彼岸までは続かない感じですかね❓

これからは益々珈琲が美味しく頂ける季節ですよね〜??



私は、珈琲が大好きなんです??


夏でも毎日一日の始まりは一杯の珈琲から012.gif

どんなに忙しくても丁寧に入れて8時には観れなかった『花子とアン』を観ながら珈琲を頂く時間に幸せを感じます。


それで、ここ何年か雑貨や珈琲を買いに通っている豊町にある『大和屋』さんと仲良しになったので『温故知新』でもハンドドリップの珈琲を単品で提供したくて相談。


温故知新のオリジナルのブレンド珈琲を作って下さる事になりましたのよーーー060.gif


オーナーさんがこんな素敵なロゴシールを作って下さいました✌️

e0230154_18143215.jpg


私は個人的には『イタリアン』とか『とらじゃ』
のような深煎りの珈琲が好きなんですが、一応、万人に受け入れられる珈琲は❓❓と言うところで、
何種類か試飲させてもらい、最終的に決めたブレンドはコスタリカベースの深いコクのある香り高い逸品に決まりました??
スイーツにも合いますよ❗️


先日、スタッフと大和屋さんに珈琲の講習に行って来ました‼︎

e0230154_18143526.jpg

e0230154_18143860.jpg



いやぁ〜、勉強になった( ̄◇ ̄;)

珈琲は足首を軸に身体全体で淹れるんだすって‼︎‼︎

手首だけでは美味しい珈琲にはならない‼︎

私とスタッフ2人はそれぞれ違う味の珈琲になりました(ー ー;)

性格も出ちゃいます??


あ、私は比較的、上手に淹れられたと思う←自分で言うな❓(笑)

あれから毎日ストップウォッチとにらめっこしながら珈琲淹れてます。




お客様に出すんですもの❗️基本に忠実に。。。


スタッフもそれぞれ練習していると思います??

出すスタイルとかカップとか、もう少し吟味した後、
近々スタートさせますので宜しくお願い致します。


それから、もし、温故知新ブレンド、気に入って頂けましたなら、大和屋さんで、豆買えますので??

お店では割引券も配布致しますのでお楽しみに??


講習の最後にみんなでパチリ??

e0230154_18144198.jpg

[PR]
by hanahanaforever87 | 2014-09-08 17:39 | お知らせ | Comments(0)
  

花々の女将ののんきなブログでございます。
by 花々女将
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
~お知らせ~
*第19回1 day Cafe 桜*
  一日だけのお店屋さん
      H29 9/27(WED)に開催します。

花々フェイスブックページ『いいね』をよろしくお願い致します♡

花々HPはこちら♪
最新の記事
お食い初め膳
at 2017-07-23 07:31
7月22日・23日土日限定御..
at 2017-07-21 21:29
15日16日、土日限定御膳と..
at 2017-07-15 19:29
七夕Live
at 2017-07-11 06:46
あ、載せ忘れていた
at 2017-07-11 06:35
7月のバランス御膳の内容はこ..
at 2017-07-06 07:13
JCOM 番組放送開始!!
at 2017-07-02 20:31
7月1日2日限定御膳 今週は..
at 2017-07-01 11:58
土用の丑の日
at 2017-06-29 22:17
七夕ライブのお知らせ
at 2017-06-24 19:48
最新のコメント
え?今頃気づきました&#..
by hanahanaforever87 at 10:20
あ、先日はありがとうござ..
by hanahanaforever87 at 20:48
昨晩は美味しいお料理と優..
by cherry at 10:22
女将さんのブログでは、初..
by ARIA at 11:54
佐藤様。 コメント、今..
by hanahanaforever87 at 20:11
沢山お世話になぅた上にお..
by 橋本誠治 at 01:08
藤木先生!コメントありが..
by hanahanaforever87 at 18:22
お久しぶりです。 今日..
by 藤木です。 at 21:15
おぉ~~~ 大沼の柔道場..
by 大崎 輝正 at 23:18
今日からですね! 早く週..
by 大崎 輝正 at 17:30
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
ブログジャンル
レストラン・飲食店