カテゴリ:お休みの過ごし方( 23 )
珈琲処ふなこしご夫妻に連れて行ってもらったところ。
こんにちわ。
今日はお休みです。
朝から友人とcafe巡りしていました。

だけど昨夜もお楽しみな事が♡

普段より仲良くお付き合いをさせてもらっている春日部東口にある「珈琲処 ふなこし」のご夫妻に誘ってもらい、草加のカフェとゆう名の居酒屋?「サンカフェ」さんへ連れて行ってもらいましたーーー!
お店閉店後に草加に向かいましたが25時までやってらっしゃるとの事で十分楽しめました💕
こだわりのビールで乾杯🍻の後はママが頼んでくれたおつまみをパクパク!
e0230154_08291632.jpg


e0230154_16153742.jpg

メキシカンサラダ?
e0230154_16153801.jpg


コンビーフポテト!

これ、美味しい!前から聞いていたけどマネしたくなっちゃう味♡

e0230154_16153987.jpg


メキシカンなスパイスが効いてて美味しくジューシーな唐揚げ!

e0230154_16153977.jpg


タコライス!これまた美味!

e0230154_16154062.jpg


タコス!皮も手作り!

ワインも梅酒ソーダも美味しくて会話もはずみ閉店時間までゆっくりさせてもらいました!

しかし!お料理も去ることながらここのお店、オーナー、どうやらDIYが好きと見た!

あらゆるところが手作りで!
トイレの床のタイルや壁証明、テーブルまで!
とってもいい空間でした〜〜💕
オーナー女子のハートをよくわかってる〜〜!

若いお客さんも多くて活気あるお店でした!

聞いたらふなこしのご夫妻は結婚24周年の記念日だった!(◎_◎;)

何故、そんな日に私が割り込んで飲んでるの?って感じだったけど、前から連れて行ってくれる!と言っていたところだったのでお邪魔だったんだけどゴメンねごめんね〜〜🙏

店内を舐め回した後にお店を撮りたかったけど勇気が出ずに写真の許可を伺えず、お店の玄関を出てから可愛い扉をパシャリ❣️
e0230154_16154145.jpg


また来たいお店でした!

ありがとうございました。

ご馳走様でした!


[PR]
by hanahanaforever87 | 2017-01-18 15:36 | お休みの過ごし方 | Comments(0)
お休みの出来事。都内イルミネーション編
おはようございます。
本日23日は天皇誕生日。
本日もランチも通常通りの営業です!

さて、昨夜更新した21日水曜日の女将の休日第二弾。

プライベートな記事ですのでご興味のある方のみどうぞ(笑)

クリスマスシーズン真っ只中。
あらゆるところでイルミネーションが綺麗。
テレビやネットで綺麗な映像を見ているのも物足りない!

今回は普段部活で遅い下の子も早いおわりだとゆうので都内のイルミネーションを見に夕方から出かけました。

青いライトアップの渋谷、代々木、表参道と丸の内のゴールドのライトアップ、迷いましたが丸の内に!
東京駅に着いたらまずkitteへ。
e0230154_09080632.jpg

巨大なホワイトツリーが色とりどりのライトアップ!
e0230154_09080718.jpg

パネルには時間毎にプロジェクターに映し出されるマッピングが!

外に出て街を歩く。

e0230154_09080723.jpg


e0230154_09080890.jpg

とても綺麗〜〜

長女と待ち合わせ、ご飯を食べて帰宅。

たまにはいいですよね*\(^o^)/*

とても充実したお休みになりました。

さて、花々の年内の営業は
27日火曜日までです。
その後おせちの本格仕込みに入ります。


31日は店頭販売をします!
ぶり大根、モツ煮、お刺身盛り合わせ、卵焼き、天盛り等、店頭売りしますので是非遊びに来て下さい!

10時から15時までの予定です〜〜!





[PR]
by hanahanaforever87 | 2016-12-23 08:52 | お休みの過ごし方 | Comments(0)
お休みの出来事。エステ、カフェ編
こんばんわ。
いよいよクリスマス067.gif
クリスマスチキンが好評で準備していた分が売り切れ、追加仕入れの分も予約が入り、本日、締め切りました!
ご予約ありがとうございました。



昨日の水曜日、朝から春日部中央にあるエステサロンへオイルメンテに行って参りました。
こちらのオーナーとの出会いは2号店をやっていた頃のお客様。
何度か来て頂いていてしだいにお友達に。
今や気楽に飲みに行ったりするほど意気投合。
気持ちがいいオーナーです。
お客様や仕事に対する価値観が同じでとても共感出来るので好きです。
腕筋があるので力強くて私のこの身体を安心して任せられます(笑)←巨体なので汗だくでやってくれます💦


オーシャンです!
e0230154_19570986.jpg


12月、1月は物品も含め、すべてのメニューが10%OFFです!
この機会に是非行ってみて下さい!
女将のブログ見た!で何か特典あるかも〜〜(笑)


そして身体も心もリフレッシュの後はそのまま藤塚にあるカフェへ腹ごなし。
今年は特によく通った大好きなカフェ。
un0302-アンミツさんです。
e0230154_19571077.jpg


お食事はちょっと普段と違ってパンのメニューでした。
夏から「コバパン」さんがパンを焼いてくれるようになりスタッフが増え、パワーアップ!
メニューも広がりほんと素晴らしい。

e0230154_19571076.jpg


ドリンクはカフェラテにしました。

e0230154_19571183.jpg

e0230154_19571106.jpg


e0230154_19571290.jpg



店内はこんな感じで癒しの空間。

今年最後のイベントをやっていて年内の営業は終わってしまいましたがまた来年も色々と楽しませてくれるでしょう060.gif

こちらでは今年の夏に店内を改装し、ロウソクの作家さん「カモメ印製作所」さんの作業所を「分室」として作りとっても可愛いロウソクが仲間入りしたんです。
e0230154_19571279.jpg

ゆるい感じのロウソク達がとってもツボです(笑)
最近娘のお弁当に佇ませてインスタに載せて楽しんでます(笑)

e0230154_19571354.jpg


e0230154_19571390.jpg


e0230154_19571469.jpg


こんな風。。。ロウソク達がいい味出してます012.gif

インスタが最近の私のブームです。

良かったら、やってらっしゃる方いらしたらフォローとかコメント下さい*\(^o^)/*

名前はchiruchiruminiで、なんだか知りませんが設定時にこの名前になってしまいました(笑)

夜は久々に江戸へ、イルミネーションを見に行きました。

その模様はまた次のブログに書きますね〜〜♫
[PR]
by hanahanaforever87 | 2016-12-22 19:26 | お休みの過ごし方 | Comments(0)
クリスマス会
おはようございます。
昨日は定休日。
友達のお宅で持ち寄りのクリスマスパーティをやりました。
e0230154_07300377.jpg

自分のおうちのようにくつろぐ私。

モデルルームのようのようなお宅はほんとに素敵で自然とマダム気取り。(笑)



e0230154_07300464.jpg


みんなが揃い、スープを注いで、
e0230154_07300414.jpg

ワインを注いで、

e0230154_07300516.jpg

写真を撮って(笑)


始まりました〜〜💕

e0230154_07300674.jpg


かんぱ〜〜い*\(^o^)/*

e0230154_07300602.jpg

お料理はズラリとこんな感じ!

相変わらずみんな、クオリティ高い‼︎

e0230154_07300735.jpg

今年は、サーモンとアボガドの押し寿しを作りました。←詰めただけ(笑)

e0230154_07330491.jpg


デザートタイムもモリモリ〜〜💕

e0230154_07330498.jpg



プレゼント交換は「筆箱」。かっこいい💕

予算が1000円なので毎年選ぶのがちょっと大変023.gif

一日中たべまくりだったけど笑いっぱなしでお腹も心も満たされた〜〜053.gif



今年もお世話になった友人に

頂き物の柚子で作った「柚子ハチミツ煮」を瓶に詰めて渡しました。

e0230154_07300908.jpg


さぁて、年末に向けて心を入れ替えて頑張ろう〜〜‼︎‼︎


[PR]
by hanahanaforever87 | 2016-12-08 07:16 | お休みの過ごし方 | Comments(0)
インカレの話と出店の話。
先週の土曜日は昼間お店をスタッフに任せて代々木第二体育館で行われた大学バスケの全国大会『インカレ』を見に行きました。

娘は日体大でバスケをやっています。

しかし、娘は選手としては全然ダメで(笑)学連にて、バスケの大会運営をしているんです。
公式審判の資格も先日受けてました。が結果はどうだったのかしら?(笑)

土曜日はインカレ、女子の決勝戦。

春日部市内の中学で共にバスケットをしてきた子が東京医療保険大学にて大活躍プレイヤーになっているのでずっと試合を見たくて見たくて。

決勝戦でその子を見る事が出来るのでとても楽しみにしておりました。

そしてそしてその決勝戦のアナウンスを娘が担当するらしくて一石二鳥!(笑)
e0230154_00391753.jpg

わかりづらいですがアナウンスブースにて実況をする娘。

そして試合は惜しくも応援していた東京医療大学は負けてしまい優勝は白鵬大学。
e0230154_00391898.jpg

接戦でした。

負けてしまい残念でしたが楽しいひととき。

夜のお店には戻らねばならないので閉会式途中で帰ってきましたが、外へ出ると
e0230154_00495697.jpg

e0230154_00495674.jpg

e0230154_00495738.jpg

スペインフェスタ!

ビール飲みたい!!!(笑)

横目でチラ見で通り過ぎ。


e0230154_00495879.jpg

銀杏並木を通り、表参道にはまだイルミネーションはなく、ちょっぴり残念。
一人で気ままなつかの間の余暇は終わりました。


バスケと言えば、今週末12月3日、ウイングハットにて
トヨタ自動車アンテロープスと富士通レッドウエーブの試合があります!

e0230154_00511159.jpg



こちらに花々出店します!

サンドイッチやおにぎり弁当。焼き菓子等販売します!

チケットもまだ発売中なので是非この機会に!なかなか見る事が出来ない日本代表選手の多数いる試合です!


[PR]
by hanahanaforever87 | 2016-11-27 21:21 | お休みの過ごし方 | Comments(0)
森谷珈琲工房へ
先日オープンしたばかりの「森谷珈琲工房」さんへ伺いました。
e0230154_13353182.jpg

住宅街の中に一軒だけお店が。。。
看板とか撮り忘れておりました!すみません。

店内には焙煎した黒い珈琲豆のオンパレード!と想像していたら「ん」なんか、みんな白い???
e0230154_13353289.jpg

オーナーに伺ったら生の豆を瓶にいれてあり、焙煎した豆は業務用の冷凍庫に保管しているそうです。
焙煎方法にもこだわっていて、他店とは一味違う珈琲を目指しているそうです。
試飲もカップを温め、時間をかけてハンドドリップ。
e0230154_13353219.jpg


優しい時間が流れます。
じっくりと吟味し、3杯も試飲させて頂き、キャンペーン中だとゆう、イエローハニーと深入りのエスプレッソレディを頂いて帰りました。
珈琲好きなので珈琲に関する映画も好きで。
「Net Felix」で「さいはてにて」を見ようと思います。
e0230154_13395853.jpg

これ。
オーナー様にもそのお話をして、それで思い出す事が出来ました!よかった!

また寄ります。
ご馳走様!
e0230154_13353300.jpg



[PR]
by hanahanaforever87 | 2016-10-27 13:26 | お休みの過ごし方 | Comments(0)
ご近所の美容院の事。お祭りの事。
こんにちわ。
今日は花々のご近所に出来た美容院の紹介をしたいと思います!
昨日、朝から行って参りました〜〜!
名前は、
「innocent」 - イノセント012.gif
マツキヨのお隣の以前、「すび〜〜と」があったあの場所です。

行ける時にパッと行けるご近所はかなり嬉しい060.gif
e0230154_18535607.jpg

e0230154_18535677.jpg

e0230154_18535672.jpg

広い店内。とても落ち着く空間でした053.gif

美容院て、実際に行くの、勇気いりますよね!
私も相当臆病なんですが、鴻巣に住んでいる古い友人が行田でやってもらっていた美容師さんが花々の近所にご夫婦でお店を出したんだよ!と、知らせてくれたので即、行くことが出来ました003.gif

今はオープン価格で20%offになっているとの事。
私は縮毛矯正を6000円。
前髪カットを500円でやってもらいました!
皆さん、若いオーナーさんでとっても丁寧で居心地のよいお店でしたので、是非、行ってみて下さいね060.gif

e0230154_18535722.jpg


で、気が向いたら、お食事に、花々に寄って下さ〜〜い058.gif






そして、今週末は春日部のお祭りです066.gif

花々は9日、10日の夕方5時から9時まで、アクシス(商工会議所)の🅿️内にて出店します!

つくね串250円
イカ焼き400円
生ビール350円
お新香盛100円にて販売します!
是非お立ち寄り下さい!
休憩所として椅子やテーブルがありますよ〜〜!
他の出店の店舗の一覧はこちら⬇️
みんな気合い入ってそうだなぁ〜〜。
うちも頑張らなきゃな💦
e0230154_20522471.jpg



両日、花々はランチのみの営業で夜の営業はお休みし、出店になります。
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致しますm(_ _)m

[PR]
by hanahanaforever87 | 2016-07-06 14:55 | お休みの過ごし方 | Comments(0)
杉戸ストロベリーショートケーキ
e0230154_16210698.jpg

只今、休憩中。
本日は杉戸の「ストロベリーショートケーキ」さんにお邪魔して、店内にて「ピチピチピーチ」という、限定スイーツを頂きました💕
e0230154_16210609.jpg


断面w

やばいです!

桃の中にジャムと生クリーム、カスタードクリームが混ざりあい、素敵はハーモニー💕

店内でイートイン出来て、珈琲やフレーバーの紅茶も飲めるんです!

また来よっ!と!

ご馳走様でした( ̄▽ ̄)
[PR]
by hanahanaforever87 | 2016-07-05 16:16 | お休みの過ごし方 | Comments(0)
プライベート記事②古河巡り後編
前編に続いて後編です。前編読んでいない方こちら


ランチを食べたあとなのにパンケーキが食べたい!との話にもなりましたがもう少し回ることに。
古着屋さん【ORIGINAL FRAVOR】と北欧家具屋さん【GUILD】。


e0230154_06440585.jpg


うっとりとしていたら岩井さんがどうしても食べてもらいたいと言っていたそのパンケーキのお店のラストオーダーの時間に!(◎_◎;)
お店に電話し、パンケーキをもう焼き始めてもらい、滑り込み〜〜〜〜💦マルミッタは普段イタリアンのお店でランチはドルチェがセットで食べられます。
e0230154_07222488.jpg




多分、ほんとはパンケーキだけのオーダーとかはあの時間はやっておられなかったのではないかと?ん?でもHPには14:00~はティータイムとの記載が。これはいく前にお店に確認された方がいいでしょう・・・
とにかく岩井さんと一緒だったのでどこへ言っても皆さん気さくに接して頂けました。あ、元々、古河の方は「おせっかい」なくらい親切だそうです(笑)

で、ついて間もなく運ばれて来ましたパンケーキ‼︎
e0230154_06440516.jpg


これ、ヤバかったーーー💕

トロけちゃうほど柔らかくてあっとゆう間に食べれちゃう💕
何枚でもイケちゃうな‼︎
このお店はまたランチをしに行きたいです‼︎


その後雑貨屋さんを回りplumさん
e0230154_07222460.jpg


もう夕方のいい時間に。
皆様締めくくりのお茶をしにカフェへ。
オチャノバ
e0230154_07222483.jpg

正面入り口↑
e0230154_07222573.jpg

横から↑
e0230154_07222577.jpg


e0230154_07222550.jpg

e0230154_07222545.jpg

e0230154_07222558.jpg

店内一部↑
e0230154_07222609.jpg

まとめ。
なら、最初からこれでいーよ?(笑)
まぁ、とにかく古カッコよくてセンスがよいよい💕
オーナーもお肌ツヤツヤでw気さくな人でカウンターにいた常連さんもとびきり面白い「コガネーゼ」でした!
なんでこの手の素敵なお店の店主は「欲」がなさ気な雰囲気なんですかね?
自然で。
「今度フードも食べにまた来ます!」なんて言ってみても
「あぁ、いいっすよ!珈琲のんで喋ってくれれば」みたいな。。。
あたしなら「是非また来て下さいね〜〜」なんてニコニコ笑顔振りまいちゃうけど。
さすがな世界観‼︎w
.
.
この後はまた春日部に戻るわけですが丸一日を一緒に過ごした皆様には大変お世話になりました。
ナビをして下さった岩井さんも年が近いのと、あまりにも頭がよくて面白い方だったのでついついいつもの「素」で接してしまいました(笑)
でもほんとにイカした街でした。


春日部もこうであればよいなぁ。と強く感じました。

古河は古い建物を再活用すると市から補助が出るそうです。
家賃補助や様々なバックアップが。
駅前の無料自転車も素敵でした。
e0230154_07222601.jpg

前編でも触れました「トロマガ」にこのようにお店を紹介し、どんどん街をアピールしていくコンセプトもオシャレ‼︎
イマドキのポスターやマガジンも素敵です。

このような活動で「トロマル」のイベントは大大大盛況だったそうです!
市民だけでなく市外からも県外からも多くのお客様がいらしたそうな。
実際私の知り合いも何人も行かれており、楽しそうでした。
春日部も、特に東口には昔ながらの建物がまだ多く残っておりますので、今ならまだ間に合う!
なんかやりたいな💕と私の好奇心がゾワゾワwした刺激的な1日でした。

・まだ行きたかったお店にリベンジに行くでしょう。

ていうか行きますね( ̄▽ ̄)




それでは長くなりましたが読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m



[PR]
by hanahanaforever87 | 2016-06-25 08:40 | お休みの過ごし方 | Comments(0)
プライベート休日。古河巡りの旅。
こんにちわ。
水曜日の休日は友人数名と古河を巡る「大人の遠足」に出掛けました。


元々、Kさんが関わっていたイベント「トロマル」とゆう、古河で様々なお店が出店するお祭りのフライヤーを置いていたのがきっかけ。
今回はこちらのマガジンを基に実体験して参りました。
e0230154_21430732.jpg


古河は春日部と同じ、日光街道、宿場町。
古い街並みが多く、商人が古河で休みながら日光を目指したと言われている土地なので「商人」を集めようと言うコンセプトを基に、春日部東口某お煎餅屋さんの若女将と某カフェオーナーと私と書道教室の先生をしながら様々なイベントの仕切り人として活躍されているkさんと、朝の7時半から古河へ向けて繰り出しましたのでございます。


9時に古河に着くと古河の町興しに一役買っていて、トロマガ編集長の岩井様に1日ナビゲーターをお願いし、無料自転車を借りて出発ーーーー!

e0230154_19284736.jpg

「コガッツ」066.gifと言う名のレンタサイクル!

e0230154_19284777.jpg

チャリンコにまたがりガッツでコギコギ!



まず1件目!
コロッケパンが美味しいと評判のお店【正月堂】で腹ごなしモーニン053.gif
てゆーか立ち食いwww
e0230154_19284746.jpg

もちろん美味しかったです!


その後はコッペパンが美味しいと評判のパン屋さん。美よしの

コッペパンの生地がしっかりしていて噛み応えのある香ばしいパン。
何もつけずにお持ち帰りも出来ます!
その際、切れ目も入れてくれます。
もちろん入れなくても可。
数あるジャムの中から私はセサミクリームを挟んでもらい、半分食べてお持ち帰りにしました。


その後はオシャレなお花屋さん。コハル花店さん
e0230154_19284811.jpg

看板猫がずっと入り口に座っていて可愛かった💕
中にはハンドメイド雑貨が沢山飾ってありました010.gif


e0230154_20401691.jpg

そのお隣にも可愛い焼き菓子やさん??【Mar-che】さん。)

ここではスノーボルとフロランタンとスコーンを買って・・・(どんだけ買う?( ´∀` )


あれ?お店の回った順番がわからなくなった💦
ここからは順不同。
e0230154_20163458.jpg

そして杉本納豆店 。納豆直売所。
なかなか買えない納豆を購入。
お土産用と納豆大好き娘に。と思っていたがあまりの美味しさに目下私の胃袋率高い。藁に包まれた納豆にもちゃんとタレとからしが添えてあり嬉しい。
e0230154_13085282.jpg

記念撮影をパチリ。バラバラ(笑)

そして創業160年だという【小沢糀店】さんで色々なお味噌をみせてもらい、私は『ゆず味噌』を購入しました~??
e0230154_06515758.jpg

趣のあるお店の前で記念撮影。

この後はナビゲーター岩井様の店舗【岩井眼鏡店】の店内を見せて頂いたり隣接していた雑貨店も見学~~~
e0230154_20401630.jpg

e0230154_20401673.jpg

眼鏡の方の店舗の写真ない!(◎_◎;)
と思ったらあった(笑)追記!
e0230154_06515789.jpg

e0230154_06515897.jpg

オシャレな眼鏡屋さんだなぁ。。。
店内もオシャレな眼鏡やサングラスが沢山あった〜〜💕
サングラス欲しいのあったので頑張って買いに行くぞ〜〜😁
e0230154_06515810.jpg

サングラスをしている私(笑)
この日は水曜日で岩井眼鏡は定休日でした〜〜!




ランチは「味覚」さん
e0230154_20401775.jpg

e0230154_20495929.jpg


カウンターで揚げたて天ぷらをおっかなそうな大将にビビりながら食べていたら、大将、メッチャ笑顔が素敵な人でスマホの話で大盛り上がり!!(笑)

この大将、ガラケーなんだけど知識だけは豊富で(笑)
今の電話番号は090の後に『3』が来る人が最初の人でその後は『1』?だったっけかな?
そんな情報を頂きました!←大将はここだけの話、ウクレレとアロハシャツ着せればドリフのあの方に大変似てらっしゃいました。いい意味で・・・(笑)




以上ここまでが午前中の行程でした。
この後も盛りだくさんでした。
お時間ございましたら続編もお付き合い下さいm(__)m
[PR]
by hanahanaforever87 | 2016-06-24 20:16 | お休みの過ごし方 | Comments(0)
  

花々の女将ののんきなブログでございます。
by 花々女将
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
~お知らせ~
*第19回1 day Cafe 桜*
  一日だけのお店屋さん
      H29 9/27(WED)に開催します。

花々フェイスブックページ『いいね』をよろしくお願い致します♡

花々HPはこちら♪
最新のコメント
岩田様へ。 只今、..
by hanahanaforever87 at 20:46
今、確認致しました(•́..
by hanahanaforever87 at 18:57
え?今頃気づきました&#..
by hanahanaforever87 at 10:20
あ、先日はありがとうござ..
by hanahanaforever87 at 20:48
昨晩は美味しいお料理と優..
by cherry at 10:22
女将さんのブログでは、初..
by ARIA at 11:54
佐藤様。 コメント、今..
by hanahanaforever87 at 20:11
沢山お世話になぅた上にお..
by 橋本誠治 at 01:08
藤木先生!コメントありが..
by hanahanaforever87 at 18:22
お久しぶりです。 今日..
by 藤木です。 at 21:15
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
ブログジャンル
レストラン・飲食店