人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久喜方面ランチ&雑貨屋さんへ・・・


今日のお休みは昨年からなかなか予定が合わず伸び伸びになっていた友達二人とランチ&雑貨屋さんへ・・・

鴻巣住みと加須住みのお友達と春日部住みの私の待ち合わせは『久喜』かしら?と言う事で私が場所を決めさせてもらい行って参りました『やさいcafeびーんず』←(こちらをクリックしてね)

以前伺った時はスイーツだけしか食べなかったのでランチが楽しみでした。
こちらのご主人は元、和食の板前さんだとかで腕は確か。野菜中心の体にやさしいランチが定評です。
ご主人と奥様お二人で丁寧な接客の雰囲気の良いお店でした。
お子様用の玩具も置いてあり小さいお子様連れでも安心です。

食べたお料理はこちら・・・

サラダ・・・レタス・わさび菜・きゅうり・ベビーリーフ・人参・トマト・ゴボウ・紫かぶ・クリスタルetc・・・
野菜だけでこんなに食材を使っていてさすが☆彡自家製ドレッシングがいいお味でした♬
久喜方面ランチ&雑貨屋さんへ・・・_e0230154_22305385.jpg


プレート
久喜方面ランチ&雑貨屋さんへ・・・_e0230154_22354034.jpg
久喜方面ランチ&雑貨屋さんへ・・・_e0230154_22355532.jpg


3種類のランチメニューから三人共『お豆腐のハンバーグ』のランチをチョイス060.gif
ごはんは玄米と雑穀米or玄米と小豆のごはんが選べます。
私は小豆。

お豆腐のハンバーグはもちろん柔らかくてフワフワ。自家製ケチャップとクリームソースを合わせたソース。
フライ3種は多分・・・こうや豆腐・レンズ豆か何かの豆のコロッケ・こんにゃくのフライ←極めて合ってるか自信ない(ーー;)

ガラスの器の中は里芋を生姜醤油で漬けたあんかけ風になっていたような煮物
長葱の豆乳煮
白菜の信田巻き 春菊ソース
手作りゴマ豆腐
ピーナツの茶巾絞り
サツマイモのレモン煮
大根のお新香?
長芋の南蛮漬け
大根ステーキ

以上・・・

凄い品数!手かずの多いお料理!!

これは感動致しました。おもてなしに・・・やさしい味に・・・



そしてデザート


お豆腐のチョコケーキとりんごのタルトから好きな方を選びます。

前回お豆腐チョコを食べたので今回はリンゴを・・・

名前が『リンゴと葛のタルト』的な名前だったのですがリンゴが葛で寄せられていたのかカスタードクリームに葛を使っていたのか分からなかった(ーー;)

聞いてくればよかったな・・・

久喜方面ランチ&雑貨屋さんへ・・・_e0230154_22361024.jpg



おなかと心を満たされ『びーんず』さんを後に続いて何度かお邪魔している自宅の二階で雑貨屋さんをやっている『おうちshop plus ecoco』へ。。。←こちらをクリック!  なんと、また道に迷った(笑)彷徨っていたらそこにあった( ´▽`)店内はこんな感じ♬
久喜方面ランチ&雑貨屋さんへ・・・_e0230154_22363988.jpg
久喜方面ランチ&雑貨屋さんへ・・・_e0230154_22365083.jpg
久喜方面ランチ&雑貨屋さんへ・・・_e0230154_2237815.jpg

模様替えをして少し広々していました056.gif(なんて言われるまで気づきませんでしたが(^^;)
久喜方面ランチ&雑貨屋さんへ・・・_e0230154_22372332.jpg

お会計時にサイコロを振って『2』と『6』を出した私は『当たり』だったらしくプレゼントをもらっちゃった~~~056.gif
久喜方面ランチ&雑貨屋さんへ・・・_e0230154_22373954.jpg


お友達も喜んでcafe情報が飛び交い、楽しくおしゃべりして帰って来ました。

さてさて明日から花々も新しいランチの初日です♬

少しお仕事をして寝ます。
by hanahanaforever87 | 2014-01-29 23:23 | お休みの過ごし方 | Comments(0)

花々の女将ののんきなブログでございます。


by 花々女将
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31